アプロのテニス上達ブログ

読めばテニスが上手くなる!テニスバカが「これは!」と思う上達法やグッズを紹介します

アドセンスレスポンシブ


テニスを上達するために「ごめんなさい」やめてみませんか?

投稿日:2012-08-13 更新日:

暑い日が続きますね。こんな日はやっぱりインドアテニスです。インドアでも結局暑い上に風が無いので蒸し風呂状態。。。

でも、やっぱり直射日光に当たるのとでは疲労が違いますね。
お日様の下でテニスした後ってすごく眠くなったりしません?あれって、紫外線で破壊された遺伝子を修復してるらしいです。

なるほど!それでインドアとアウトドアでは疲労度が違うんですね。

スポンサーリンク

テニスにつきもののあの言葉が上達を邪魔している!

先日、テニスしてた時の事、テニス中ずっとある声がしてました。
『ごめんなさい、ごめんなさい』って

ミスした時に『ごめんなさい』って言うのは当たり前といえば当たり前ですよね。

でも、それがテニスの上達を邪魔してるとしたらどうです?

詳しくはこちらを読んでください。

『ごめんなさい』がテニスを下手にする!テニス上達のために『ごめんなさい』禁止!その2

前回、『ごめんなさい』がテニスの上達を邪魔してるという話をしました。 ミスしたときなどに『ごめんなさい』を言わない人の方 ...

『ごめんなさい』がテニスを下手にする!テニス上達のために『ごめんなさい』禁止!その3

前々回、前回の続きです。 前回書いた 試合でドチャンスボールミスった時とか、コミュニケーションの一つとして『ごめ~ん』と ...

『ごめんなさい』がテニスを下手にする!テニス上達のために『ごめんなさい』禁止!その4 松岡修造編

まず、この動画を見てみてください。   謝るな!絶対謝るな! 注目すべきは、6:06付近の『謝るな!すいません ...

『ごめんなさい』がテニスを下手にする!テニス上達のために『ごめんなさい』禁止!その5 ありがとうのOリング(オーリング)編

前回、もっとすごいネタがありますよと書きましたので、その“すごいネタ”と言うやつををご紹介します。 テニス(特に練習中や ...

そもそも、『ごめんなさい』って悪い事をした時に言う謝罪の言葉ですよね。

例えば、4時間テニスするとして、『ごめんなさい』って何回言ってます?普通の生活でそこまで頻繁に『ごめんなさい』って言うことあります?

そんなにたくさん『ごめんなさい』って言わなきゃいけないシチュエーションって・・・よっぽどの犯罪犯した時くらいじゃないですか?

楽しむためにテニスしてるはずなのに、やってる事は犯罪犯した時と同じってねぇ・・・

テニスを楽しむため、上達するために『ごめんなさい』やめてみませんか?

この脱『ごめんなさい』がすばらしいのは、
上達するのに全くお金かからない
ところです

自分が発する言葉を変えるだけですからね。
タダで上達できるなら、試してみようと思いませんか?

テニスブログ 336x280

テニスブログ 336x280

関連コンテンツ

いまあなたに読んでほしい

-feeling tennis
-

Copyright© アプロのテニス上達ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.