安定したストロークのコツ&ストロークが安定する簡単ラケットカスタマイズ

これまでご紹介してきたストロークを安定させるコツやラケットカスタマイズ方法についてまとめてみました。この記事を読んでいただいている皆さんの悩みが解決すると嬉しいです。

ストロークが安定する簡単ラケットカスタマイズ

まずはラケットカスタマイズ(チューニング)方法から。だって、練習ゼロで安定したストロークが手に入るんですから、試してみないわけにはいきません!

apullo-tennis.com

この方法は本当にすごく効果的で、まじで一番効果がありました!

もし、『ストロークをミスする原因が良く分からない』『いつも通りに振っているはずなのになぜかオーバーする、ネットする』といった場合は、この方法で劇的に改善する可能性が高いです。

ゆったり振ってしっかり飛ばす

そもそもストロークのスイングがしっかりできていないと安定したストロークを打つことはできません。

それを確認するためには、ゆったり振ってもしっかり飛ばせるようになる必要があります。

これがすべての基礎になりますので、ぜひこちらの記事を読んで練習してみてください。

apullo-tennis.com

トップスピンのコツ

ストロークを安定させると言えばトップスピンです。そんなトップスピンを打つためのコツを詰め込みました。

apullo-tennis.com

練習ゼロでスピンが掛かるようになる魔法のようなグッズも紹介していますので、ぜひ読んでみてください。

ネットミスの減らし方

ネットミスが多い!という方にお勧めなのがこの記事です。

apullo-tennis.com

ネットミスをする原因の一つ『イメージギャップ』と、それを解消する方法を解説しています。これ、まじで効果的なのでぜひ読んでみてください。

脱力のコツ

ストロークを安定させるためには脱力したスイングが必要です。この記事では脱力したスイングでスピードボールを打つ方法をご紹介していますが、ストロークの安定にも効果的なのでぜひ試してみてください。

apullo-tennis.com

ライジングのコツ

最後にご紹介するのは伊達公子選手に学ぶライジングのコツです。

apullo-tennis.com

ライジングを安定させたい方はぜひ読んでみてください。