黒猫アプロのテニスブログ

テニスバカ アプロが『これは!』と思う上達法やテニスグッズを紹介します

アドセンスレスポンシブ


ABテスト

簡単ストローク上達方法!スワイショウで凄まじいスピードボールが打てる!

投稿日:2014-02-28 更新日:

スワイショウって知ってますか?スワイショウは、手を振ることで血流が良くなり肩こりや冷え性などに効果があるといわれている運動です。

僕はストロークのときにかなり腕や手に力が入っているっぽい。そこで、コーチがストロークのレッスンにこのスワイショウを取り入れてくれました。

スポンサーリンク

スワイショウのやり方

スワイショウのやり方はこちらの動画を見てください。

両手完全脱力してブラーン、ブラーンです。

 

スポンサーリンク

スワイショウの驚きの効果

レッスンでは大体5分くらいスワイショウをやってからストロークの練習に入りました。

スワイショウをやってる感覚でストロークを打つと、今まで経験したこと無いような凄いスピードでボールが飛んでいきました!

上級者の中には、軽く振ってる様に見えるのに、「ズドーーーン!!!」ってボール打つ人いますよね?あんなボールを打ちたい人に最適です!

ただ、最初はコントロールがつかないかもしれません。でもそれでOK!まずは脱力するとどれくらい凄いボールになるか経験してみてください。

スワイショウで効果が体験できたら更にこれでトレーニングしてみてはどうでしょうか?

使い方はこの動画をみてください。

これはハルメソッドの一つ、相対性パワーバランスというトレーニング用具です。こちらで詳しくご紹介してますので、ぜひ読んでみてください。

no image
振るだけでスムーズなスイングをマスター!「相対性パワーバランス」でテニスもゴルフも劇的上達!

今日ご紹介するのは相対性パワーバランスです。 以前ご紹介した、パワーバランス(何だかよく分からないけど体のバランスが良くなるアイテム)と名前が似てますが、全くの別物です。 >相対性パワーバランス ...

テニスブログ WP 336x280

テニスブログ WP 336x280

関連コンテンツ

よく一緒に読まれている記事

-コンディショニング, 上達法
-,

Copyright© 黒猫アプロのテニスブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.