マンガレベルの曲がり方!スーパースライスサーブ バナナサーブの打ち方

すごい動画見つけました

超薄グリップでバナナサーブ

バナナスライスという名のすっごい曲がる&相手を外に追い出すスライスサービスです。

このサーブはほんとにすごい!すごく簡単に打てて、しかも簡単にポイントが取れる!

特に初見ではまともなリターンは返ってきません。大体の相手がリターンミスをしてくれます。

もしリターンが返ってきたとしても、動画で紹介されているように相手を外に追い出せるので、次のプレーで簡単にポイントできます。

このサーブはほんとに強力で、特にインドアコートでは卑怯なくらい無敵です。インドアコートの場合、サイドのスペースがそれほどなく、すぐ横に隣のコートとの仕切りのネットがあることも多いですよね。 このサーブをデュースサイドのフォア側に浅く入れると、

相手が追いつく前にボールが仕切りのネットに当たって、自動的にこちらのポイントに

そして、更に有効なのがセンターです。動画では、デュースサイドのフォア側にコントロールしていますが、このサーブをセンターにコントロールできるようになるとすごい武器になります。

このサーブをデュースサイドのセンターに入れると、相手はバックで構えるのですが、バウンドしてか

急激に身体に食い込んでくるので、まずまともに返ってきません。

さらに横回転を多くすれば、相手からすると

「バウンド位置はバックだったのに、打点ではフォア側にきてた」

なんてことになってとても打ちにくい。

ぜひ、このサーブにチャレンジしてみてください。

それにしてもほんと、藤野俊幸さんって楽しそうにテニスしますよね。 お会いした事はないんですが、僕が大好きなコーチの一人です。