黒猫アプロのテニスブログ

テニスバカ アプロが『これは!』と思う上達法やテニスグッズを紹介します

アドセンスレスポンシブ


ABテスト

あなたの足に合うテニスシューズはどれ?足の形別メーカーの選び方

投稿日:2013-02-20 更新日:

足の形によって、合うメーカー、合わないメーカーがあるって知ってました?

合わないシューズを履いていると足を痛める原因になりますし、力を出し切ることも出来ません。

ウインザーさんに分かりやすい早見表があったので許可を得て撮影させてもらいました。

windsorracket online楽天市場店
IMG_0581.JPG

ギリシャ型 : 第二趾が最も長い人に合うメーカー
アシックス
アディダス
ディアドラ
ナイキ
ミズノ
バボラ

エジプト型 : 第一趾が最も長い人に合うメーカー
アシックス
アディダス
ディアドラ
ダンロップ
ニューバランス
プリンス
ミズノ
ヨネックス

正方形型 : 第一趾~第五趾まであまり差が無く角ばった人に合うメーカー
ウイルソン
ダンロップ
ニューバランス
プリンス
ヨネックス

分かりやすいですね。日本人に一番多いのはエジプト型なんだそうです。
そして、僕が次に買おうと思ってるのがこれです。

 

軽量、高性能なオールコートシューズです。こちらにも書いた様に、上達したいならアシックスですね。

no image
本気で勝ちたい、上達したいならアシックスのシューズがおすすめです!

今日、元選手、現テニスコーチ兼テニスショップオーナーの方と話してたんですが、テニスシューズはアシックスが最高!なんだそうです。 アシックスを使ってて、久しぶりに他のメーカーのを使ったら、『なんでここで ...

そうそう、もう少し細かなポイントもご紹介。横幅は足にピッタリで、長さはつま先に1cmくらい余裕があるものが良いそうです。まぁ、安心なのはシューフィッターに見てもらうことですね。

テニスブログ WP 336x280

テニスブログ WP 336x280

関連コンテンツ

よく一緒に読まれている記事

-テニスギア

Copyright© 黒猫アプロのテニスブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.