黒猫アプロのテニスブログ

テニスバカ アプロが『これは!』と思う上達法やテニスグッズを紹介します

アドセンスレスポンシブ


ABテスト

チャンスボールをミスるのは眼のピントのズレが原因かも!ズレを測定&改善してテニス上達!

投稿日:2014-07-04 更新日:

テニスって本当に眼が大事なスポーツですよね。“眼”というと視力や動体視力を思い浮かべるかもしれませんが、それだけではありません!両眼のピントのバランスも重要です。

少しでも興味を持ったらこの本を読んでみてください。

内容紹介
「脳内視力」がよくなると、
仕事・勉強・スポーツ……
人生みるみるよくなる!
○パソコン作業でも肩がこらなくなる
○慢性化した頭痛が薬なしで消える
○睡眠時間が短くても平気になる
○好きな本を眼が疲れずに存分に読める
○夜のドライブ、混雑した道の運転も怖くない

この本は、あなたが今抱えている肩こり、頭痛、
慢性的な疲労感……を、まとめて解決する本です。

実は、そうした不調の多くは、「眼」に原因があるのです。

しかし問題は、私たちが眼科で測る「0.5」か
「1.0」かといった“一般的な視力”ではありません。
「脳内視力」というものに左右されているのです。

松本康
「この本は、人を助ける、
世の中に広がるべき本だと感じました!」――心屋仁之助 推薦
★特別付録…「〈脳内視力〉測定キット」

内容
「脳内視力」がよくなると、仕事・勉強・スポーツ…人生みるみるよくなる!頭痛、肩こり、慢性疲労…それは“体の問題”ではありません!“眼と脳”がみるみる元気になる「簡単トレーニング」。毎日に、こんな“眼にやさしい習慣”を!

スポンサーリンク

3人に1人は眼のバランスに問題を持っている!

この本には「日本人の3人に1人は眼のバランスに問題がある」と書いてありました。

例えば、「ボールを最後まで見ていたつもりなのになぜかインパクトの瞬間には見えてなかった」とか、「ボールが消えた!」ということありませんか?

特にチャンスボールとか(僕はよくあります・・・)

こういう時って、「しまったー!気持ちが焦った・・・」というように精神的問題のように思いますよね。でも、実は両眼のピントのズレが原因かもしれません。

心当たりがある方は、ぜひ、この本に付属の脳内視力測定キットを使ってみてください。自分の両眼のピントがどれくらいずれているのか簡単に分かります。

僕もこのキットを使って衝撃を受けました!

もちろん、ズレが分かるだけでなくその改善方法も紹介されています。プレーの質を上げたい方、この本は必読ですよ!!!

【補足】
両眼のバランスについてはこちらでもご紹介しています。

no image
視力だけじゃない!スポーツ上達には両目のバランスも大切です

今日ご紹介するのは、『眼』についてのとても面白い本です。 【中古】 眼が人を変える /田村知則(著者),小林信也(著者) 【中古】afb 価格:198円(税込、送料別) (2017/7/15時点) & ...


この記事でも両眼のピントのズレを調べる簡単な方法をご紹介していますが、もっと詳細に調べたい場合は、この本に付属の脳内視力測定キットがおすすめです。

テニスブログ WP 336x280

テニスブログ WP 336x280

関連コンテンツ

よく一緒に読まれている記事

-コンディショニング
-

Copyright© 黒猫アプロのテニスブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.