黒猫アプロのテニスブログ

テニスバカ アプロが『これは!』と思う上達法やテニスグッズを紹介します

アドセンスレスポンシブ


ABテスト

インナーパワーと集中感覚力トレーニングでいろんなことを閃いた

投稿日:2011-04-19 更新日:

先日、Feel Nature 集中感覚力トレーニング講座を受けてきました。

今回の内容にはかなり衝撃を受けました。この講座を受けるちょっと前にインナーパワー 身体の奥に眠る力が生き方を変える(湯本 優 著)という本を読んでたんですが、いろんなことがこの本とつながりました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

インナーパワー【電子書籍】[ 湯本優 ]
価格:1296円 (2017/7/16時点)

この本は読んだ後付箋だらけになりました。それくらい、この本に共感しましたし、実践してみようと思いました。

そして、今回の集中感覚力トレーニング講座を受けて、インナーパワーとfeeling tennis、Feel Natureが繋がりました。

他にも、なぜ図で考える事が出来るヤツは仕事が速くて、そうじゃないヤツは仕事が遅いのか?など、いろんな事の原理原則に近づけました。

ちょっと大げさに聞こえるかもしれませんが、それくらい、脳に電撃が走った講座でした。

もうちょっと具体的に言うと、『感じた事による閃き』『考え抜いた末の閃き』との時間の差が関係してるんだと気が付きました(閃きが起きるほど考え抜いていないというのは論外として)

興味ある方、ぜひ集中感覚力トレーニング講座を受けてみてください。

きっと、テニスにも、仕事にも、それ以外にも活かせる事が出来ると思います。

そうそう、僕がたまにテニスコートでジャグリングやボール積みをやってるのは、この集中感覚力トレーニングの一つなんです。最近、テニスの調子がいいのもこのおかげかな。

テニスブログ WP 336x280

テニスブログ WP 336x280

関連コンテンツ

よく一緒に読まれている記事

-feeling tennis, テニスが上達する本
-

Copyright© 黒猫アプロのテニスブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.