アプロのテニス上達ブログ

読めばテニスが上手くなる!テニスバカが「これは!」と思う上達法やグッズを紹介します

アドセンスレスポンシブ


寝転がるだけの簡単ストレッチ&体幹エクササイズ 「ストレッチポール」

投稿日:2010-10-06 更新日:

ストレッチポールって知ってますか?高級スポーツジムには必ず置いてあるこれです。

このポールに寝っ転がってするストレッチには、普通のストレッチとは全然違うすごい効果があります。

 

スポンサーリンク

普通のストレッチとの違い

普通ストレッチというと、筋や筋肉を伸ばす事を想像すると思いますが、このストレッチポールを使うと、深層筋を緩ませたり、強化したりすることができます。

この“緩ませる”というのが普通のストレッチには無いポイントです。

身体のパフォーマンスを上げるには、筋肉を緩ませる必要があります。つまり、ストレッチポールを使って筋肉を緩ませるとテニスも上達するかもしれません。

また、肩こりにも効果抜群!
さらに、このポール使ってから寝るといつもよりぐっすり寝れる様な気がします。

ストレッチポールには色々なメソッドがありますが、単にポールの上に寝転がっているだけでも効果があります。ほんと、気持ちいいですよ。

 

スポンサーリンク

類似品に注意!

そうそう、ストレッチポールというのは株式会社 LPNの登録商標です。

以前、LPN以外の類似品を使っていたこともあったんですが、すぐにへこんだりと今ひとつでした。やっぱりLPNのものの方がおすすめです。

トレーニングやコンディショニング、肩こり、腰痛にもおすすめのストレッチポール!
ぜひ使ってみてください。

テニスブログ 336x280

テニスブログ 336x280

関連コンテンツ

いまあなたに読んでほしい

-コンディショニング
-,

Copyright© アプロのテニス上達ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.