スマホがスピードガンに!「Tennis Speed Gun」でサービススピードを測定しよう

自分のサービスがどれくらいスピード出ているのか気になりますよね?

そんなときは、スマホがスピードガンになる「Tennis Speed Gun」です!

Tennis Speed Gun

Tennis Speed GunのAppStoreのページはこちらです → Tennis Speed Gun

目指せビッグサーバー!! あなたのサーブは時速何キロ? Tennis Speed Gunはテニスのサーブの速度を計ることができるアプリです。 サーブの打球音を利用したユニークな測定方法を採用することで、最高速度、平均速度、到達時間がわかります。 さあ、あなたも速度のわかるテニスを体感しましょう。 ◆試合に サーブの速度を知ることができれば、作戦を立てることができます。 Tennis Speed Gunは打球音を録音する方式ため、プレーヤーにストレスを感じさせません。 ◆練習に サーブの速度を記録することで上達が手に取るようにわかります。 結果の画面をコピー&ペーストで好きな媒体に記録しましょう。 ◆観戦に テレビの試合を見ながら測定が可能です。 速度表示がないローカルな試合もより楽しく観戦できます。

スマホがスピードガンになるなんてすごいですね!しかも、このスピードガンはテレビやネットの試合でも使えます。アイデアの勝利です!

使い方はこちらを見てください。

ガチのスピードガン

ガチのスピードガンが欲しい方はこちら!7千円くらいからありますね。