アプロのテニス上達ブログ

読めばテニスが上手くなる!テニスバカが「これは!」と思う上達法やグッズを紹介します

アドセンスレスポンシブ


これ使うだけでテニスが上達するといっても過言じゃない!「TONIC+ BALL FEEL トニックプラス ボールフィール」がすごすぎた

投稿日:2011-02-04 更新日:

久々にナチュラルを張ってみました。張ったのはこれです。

やっぱりナチュラル張るとテンション上がりますね。

スポンサーリンク

ショットの質が激変するすごいガット TONIC+ BALL FEEL

このガットを使った第一印象は『柔らかっ!』でした。打球感がとても柔らかい。

そしてボールが伸びる!特にボレーの伸びなんて感動的でした。

空中でスーッと滑って、バウンドしてからも伸びる伸びる!

いつもと同じように打っただけなんですが、思いがけずすごいボレーになってしまい、ガットが変わるだけでここまでショットの質が変わるのか!と感動しました。

と言うことは、おいおい、ガットを変えるだけでテニスのレベルが上がるってことかよ!!!

そして、更にすごいのが値段!これだけすごいガットなのに¥4,000程度で買えるんです!

激しくおすすめのガットなので、ナチュラル張ったことないという人はぜひ試してみてください。

TONIC+にはBALL FEEL(ボールフィール)の他にLongevity(ロンジビティー)というバリエーションもあります。

スポンサーリンク

フィーリング重視のBALL FEELと耐久性重視のLongevity

打球感重視の方にはボールフィール、耐久性重視の方にはロンジビティーがおすすめです。

ボールフィールとロンジビティの違いはゲージ(太さ)です。1.35mm以下がボールフィール、それより太いのがロンジビティです。

僕のおすすめはやっぱりボールフィールです。ゲージが細いほうが飛びもタッチもいいですからね。

これを使うだけでほんとにプレーの質が変わります。

上達したいなら、必ず一度は試してみるべきガットです!

テニスブログ 336x280

テニスブログ 336x280

関連コンテンツ

いまあなたに読んでほしい

-ストリング
-,

Copyright© アプロのテニス上達ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.