パチパチ叩くだけ!「パチパチエクササイズ」でテニス上達!

先日放送されたスター☆ドラフト会議 秋の2時間スペシャル見ました?

この番組で紹介されていたデューク更家のパチパチエクササイズがすごいです。身体をパチパチ叩くだけでヒップアップ・バストアップ・ウエスト部分痩せ出来るというすごいメソッドです。

ただ、僕が注目しているのはそこじゃありません!

パチパチ叩くだけでテニス上達!

このパチパチエクササイズは スポーツで高いパフォーマンスを出すためのメソッドがベースになっている そうです。

番組で紹介されていたのは、重量挙げでした。重量挙げの本番に向かう前に体中をパチパチ(というよりバチバチ)叩いていました。これにより、アドレナリンが分泌されて(要は興奮状態になって)、高いパフォーマンスが出せるそうです。

実際、このパチパチエクササイズによって、劇団ひとりさんや上田晋也さんのバランスがすごく良くなってました!ちなみに、この時は内転筋(内もも)を軽くパチパチ叩いてました。

これは、テニスにも応用できますよね! しかもタダです!単に身体をパチパチ叩くだけ!! テニス前にパチパチしてパフォーマンスアップ!!!

痛みは脳を活性化する

そういえば、ためしてガッテンの『世界が驚く万能調味料 シビれる美味さに感動!』で、

痛みは危険を表すサインなので、脳全体が活性化する

って言ってました。

なるほど!脳や身体の仕組みをうまく使って、簡単にレベルアップしちゃいましょう!