黒猫アプロのテニスブログ

テニスバカ アプロが『これは!』と思う上達法やテニスグッズを紹介します

アドセンスレスポンシブ


ABテスト

冬のテニスも【スゴ発熱】iHEAT(アイヒート)であったかく快適に!

投稿日:2013-11-29 更新日:

冬の定番アイテムといえば、ユニクロのヒートテックですが、今お気に入りの発熱インナーが[スゴ発熱]iHEAT(アイヒート)です。なんか、ヒートテックよりも暖かい気がするんですよ。なぜiHEATが暖かいかというと、

「iHEAT(アイヒート)」は従来の保温素材とは違い、身体などから発せられる水分を吸収して、生地自らが熱を生み出す吸湿発熱機能を持った商品です。インナーウェアには、発熱機能の有る原糸を使用しており、さらに吸湿発熱加工を施しています。「糸の力」と、吸湿発熱加工を付与した「生地の力」による発熱機能で、W発熱効果を実現!発熱機能の無い当社従来品(ポリエステル100%シャツ)と比較すると「+3℃」のあたたかさを実感できます。さらに発熱した暖かさを繊維間の空気層で保温する仕組みになっており、暖かさが持続します。
(「+3℃」と「W発熱効果」はインナーウェアのみとなります。)

なんだそうです。実際、めっちゃ暖かいです。実は、このiHEATはあの東レが開発にかかわっているらしいです。納得!

この冬はiHEATで暖かくテニスを楽しみましょ!

 

テニスブログ WP 336x280

テニスブログ WP 336x280

関連コンテンツ

よく一緒に読まれている記事

-テニスギア
-

Copyright© 黒猫アプロのテニスブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.