アプロのテニス上達ブログ

読めばテニスが上手くなる!テニスバカが「これは!」と思う上達法やグッズを紹介します

アドセンスレスポンシブ


【ラケットインプレッション】軽いのにしなる!スピンがかかる!「SRIXON(スリクソン) REVO V5.0」

投稿日:2012-12-07 更新日:

そろそろ新しいラケットが欲しいと思い、久々の試打レポートです。
テーマは『軽くて柔らかいラケット』!

普通に考えれば、軽さと柔らかさは両立しないんですが、これだけ技術が進歩してるんだからそんなラケットもあるんじゃないの?と思って探してみたら、、、見つけました!

実際に打ってみるとほんとに柔らかい!しかも打球もすげー速い!

ぐにゅっとボールを掴んで、ぎゅるぎゅるって回転かかって、どーんって飛んでいきます。

スポンサーリンク

打球感の秘密

その秘密はフレームにあります。

一つ目の秘密は、フレームの最薄部19mmという薄さ!
19mmといえば上級者向けラケットの薄さですよね。
※2014年モデルは最薄部20mmです

二つ目の秘密は、V字型フレームです。これによりボールの食いつきがUPしています。

この二つによって、『ぐにゅっ!ぎゅるぎゅる!どーん!』を実現しています。

それに、回転がよくかかると同時に弾道が高くなりやすい様に感じました。

かなり好感触です。
ただ、難点も・・・僕にはちょっと飛びすぎでした。

もう一つ、軽量厚ラケにありがちなバィーンという振動がありました。ラケットを振り回す様な人には合わないみたいで、スイング遅めの人に合うセッティングの様です。

動画もありましたので見てみてください。


 

打球感もいいしスピンもよくかかるので、あまりパワーは無い方にはすごくおすすめできるラケットです。

テニスブログ 336x280

テニスブログ 336x280

関連コンテンツ

いまあなたに読んでほしい

-ラケットインプレ
-

Copyright© アプロのテニス上達ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.