アプロのテニス上達ブログ

読めばテニスが上手くなる!テニスバカが「これは!」と思う上達法やグッズを紹介します

アドセンスレスポンシブ


なぜ久しぶりのテニスは調子がいいのか?

投稿日:2015-08-10 更新日:

テニスを長く続けている方なら、『久しぶりなのに調子いい!』と感じることがあると思います。その理由がとても分かりやすく解説してあるブログを見つけました。
練習を休んだのに上達した? ミュージシャンなら知っておきたい脳の機能「デフォルト・モード・ネットワーク」について - ギター教室 横浜 八幡謙介ギター教室講師のブログ

うーん、深い!!!

つまり、練習中はできなくて当たり前!ということは、練習ではうまく行ってもうまく行かなくてもどっちでもOKなんです。だって、本当に上達するのは情報がインストールされた後だから。

 

スポンサーリンク

上達したければ練習中は〇〇〇に集中する

では、練習中にはなにを気をつけたらいいのでしょう。もちろん、『結果』ではありませんね。

もう一度言いますが、練習中には結果が出なくて当然本当に結果が出るのは情報がインストールされた後です。

つまり、練習中は情報を正確にインストールすることが上達への近道なんです。では、どうすれば情報を正確にインストールすることができるのか?

正解は、「ボールに集中する」です。

ボールに集中することで、『インストールする情報』を正確に頭にインプットすることができます。

では、「ボールに集中する」とは具体的にどうやればいいのでしょうか?

その答えは、こちらをどうぞ。

そういえば、日本一のお金持ち斉藤一人さんも同じこと言ってました。興味ある方は調べてみてください。

テニスブログ 336x280

テニスブログ 336x280

関連コンテンツ

いまあなたに読んでほしい

-上達法

Copyright© アプロのテニス上達ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.