「ストリンググライド(String Glide)」 ガットに塗るだけで食いつき、スピンが増えるすごいやつ

こちらでご紹介したミラフィットはほんと凄いんです!

apullo-tennis.com

これをガットに塗るだけで、

  • ガット長持ち
  • スピン激増
  • 打球感劇的UP!

とガットの性能を最大限引き出せるすごいアイテムなんです。でも、ずっと品切れで困ってました。

ミラフィットアクセルの後継品「ストリンググライド」

いつ再入荷するのかなぁ・・・と待っていると、ミラフィットアクセルと同様の商品が登場しました!それがストリンググライド(String Glide)です!

テニック [TENNIC] ストリングメンテナンスギア ストリンググライドより引用

『ストリングメンテナンスでリフレッシュ!』
 
【ストリンググライド】はテニスラケットのストリング面に塗布することで、ストリングの交差点の摩擦を少なくして、ロック状態を開放するストリングメンテナンスギアです。
 
ストリングがずれたままの状態は、ストリングが持つ本体の性能を著しく低下させます。
 
つねにストリングがまっすぐで張られたままの状態を維持する【ストリンググライド】はストリングが自由に動く状態を長く保ち、ストリング本来の反発性能やスピン性能を最大限に発揮させ、打球の乗りや喰いつき感を向上させて、マイルドな打球感を保つのです。
 
※【ストリンググライド】は、塗布することでストリングの耐久性を伸ばすものではありません。張りたてのフレッシュな打球感とストリング本来の性能を、より、長期間にわたって発揮させるためのアイテムです。

要はスナップバックが大きくなるということですね。

スナップバックとは?

スナップバックというのは、ボールとの摩擦によりずれた縦糸が元に戻る動きのことで、この動きが大きくなることにより、スピンがかかりやすくなり、打球感もよくなるんです。

今使っているラケットのガット(ストリングス)を見てみてください。縦糸がゆがんでませんか?それをまっすぐに戻そうとするとガットがギシギシ、ガシガシ鳴りませんか?

ガットがギシギシ、ガシガシ鳴る状態だと、このスナップバックが小さくてガットの性能もラケットの性能もを引き出せません。そこにこのストリンググライドを塗ると、スナップバックが大きくなって、スピンもよくかかり、打球感もよくなるんです。

試打ラケットにもストリンググライド!

僕は自分のラケットはもちろん、試打ラケットにも塗ってます。試打ラケットって、安いガットが張ってあったり、ガットが古かったりするじゃないですか。そんな状態では、そのラケットのよさも分からないですよね。そんなときはストリンググライドです!

ガットの性能を上げてくれる(というより引き出してくれる)ので、試打にもいいですよ!

すごくお勧めのアイテムなのでぜひ使ってみてください

※ミラフィット復活しました! apullo-tennis.com