アプロのテニス上達ブログ

読めばテニスが上手くなる!テニスバカが「これは!」と思う上達法やグッズを紹介します

アドセンスレスポンシブ


GAORAやWOWOWに入ってない人必見!世界のテニスの試合をインターネットで見る方法まとめ(ライブストリーミング観戦方法)

投稿日:2014-05-05 更新日:

このブログで何回かテニスの試合をインターネットで観戦する方法をご紹介してきました。それをまとめておきます。

スポンサーリンク

インターネットで観戦する方法

インターネットで観戦するには、ライブストリーミングサイトを使います。有名なところでは、LiveScoreHunter(StreamHunter)HAHASPORT.COMがあります。

LiveScoreHunterは使いやすいですが、広告がちょっとじゃま。HAHASPORT.COMはLiveScoreHunterに比べると広告はちょっとマシですが、スケジュールが大雑把過ぎ。。。

この辺りも合わせて使い方を解説してますので、こちらの記事を読んで下さい。

海外スポーツ(テニス、サッカー、野球、ゴルフなど)をインターネットで無料観戦! LiveScoreHunter/StreamHunterの使い方

ライブストリーミングって知ってますか? 海外スポーツを見るには、WOWOWやGAORAに入っておく必要があります。普通は ...

 

スポンサーリンク

携帯で観戦する方法

これらのサイトはFlashを使っているので、スマホからは(普通の方法では)観ることができません。そんなときはこれを試してみてください。

no image
スマホでテニスをストリーミング観戦!TennisTV Live Streaming Tennis

このブログでも何回かご紹介しているライブストリーミング(インターネット生中継)ですが、スマホでは見ることができません。。 ...

いまやグランドスラムでも地上波で放送されるのはウインブルドンだけ(しかも、ほんの一部の試合のみ)ですからね。。。GAORAやWOWOWに入ってない人はインターネットで観戦だ!

もちろん、ご使用は自己責任で!

 

補足

【補足1】
この記事も読んでおくことをおすすめします。
「危険」「PCにエラーがあります」――IT初心者を狙った警告風の広告に注意 被害者急増中 - ねとらぼ

ライブストリーミングサイトではこういう広告がよく出てきますので、くれぐれもクリックしないように!

【補足2】
パソコンに詳しい人にはこちらの記事もおすすめです

テニスブログ 336x280

テニスブログ 336x280

関連コンテンツ

いまあなたに読んでほしい

-ライブストリーミング

Copyright© アプロのテニス上達ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.