黒猫アプロのテニスブログ

テニスバカ アプロが『これは!』と思う上達法やテニスグッズを紹介します

アドセンスレスポンシブ


【レビュー】Tecnifibre(テクニファイバー)XR3!ホールド抜群!柔らかいのにシャープな打球感が最高!

投稿日:2013-09-29 更新日:

久々にストリング(ガット)に感動しました!
そのガットがこちらです!

Tecnifibre(テクニファイバー)のXR3です。

スポンサーリンク

抜群のコスパ!この値段でこの性能!

僕はホールド性が高く、柔らかい感触のストリングが好きです。でも、単に柔らかいだけじゃなくて、必要な情報は手にしっかりと伝えてほしい。つまり、柔らかい感触の中にもシャープな打球感がほしい。逆に言うと、カッチリとしてるのに柔らかい、そんなストリングが最高です。

今まででこんなわがままを満たしてくれたのはバボラの「RPMブラスト+VS」だけでした。

このストリングはもうほんとに最強!!!なんですが、ちょっと高い。。。
(ナチュラル×ポリのハイブリッドでナチュラルにはバボラの最高品VS使ってますからね)

そして今回張ったテクニファイバー XR3、使ってみて一球目から感動しました!

ホールド性も高く、打球感も柔らかいだけじゃなくてしっかりと必要な情報は手に伝えてくれる。あまりに好みなので、打つたびににやけてしまいます!

今まで、「RPMブラスト+VS」じゃなきゃ得られなかったような感覚が、XR3でも感じることができました。回転のかかりもよく、超おすすめのストリングです。そして安いのもうれしい!!!

ぜひ試してみてください。

テニスブログ 336x280

テニスブログ 336x280

関連コンテンツ

いまあなたに読んでほしい

-ストリング
-

Copyright© 黒猫アプロのテニスブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.