アプロのテニス上達ブログ

読めばテニスが上手くなる!テニスバカが「これは!」と思う上達法やグッズを紹介します

アドセンスレスポンシブ


海外スポーツ(テニス、サッカー、野球、ゴルフなど)をインターネットで無料観戦! LiveScoreHunter/StreamHunterの使い方

投稿日:2013-05-11 更新日:

ライブストリーミングって知ってますか?

海外スポーツを見るには、WOWOWやGAORAに入っておく必要があります。普通はね。

でも、これらの有料放送に入らなくてもインターネットで観戦できちゃうんです!!

しかも無料!!!

それがライブストリーミングです。このブログでも何度かご紹介しました。

この辺で、使用方法をまとめておこうかと思います。

今回解説するのはLiveScoreHunter/StreamHunter(ライブスコアハンター/ストリームハンター)というサイトです。※もちろん、使用は自己責任で!

スポンサーリンク

LiveScoreHunterの使い方

LiveScoreHunterというのは、

“This website contains directory of links to Live Results, Live Video Streaming, Scoreboards, LiveScores.”

なサイトで、このうち、Live Videoを配信しているのがStreamHunterというサイトです。

なので、今回はStreamHunterに絞って説明しますね。

まず、Googleで『StreamHunter』を検索します。

streamhunter1.png

面倒な方はこちらをクリック(Googleの『StreamHunter』検索結果に飛びます)
streamhunter - Google 検索

検索結果から、StreamHunterのHPにいきます(上の図の赤丸のリンクをクリック)
そうすると、こんな画面が出ます。

20130510_sht.png
※画像クリックで拡大します。他の画像も同様です。

右上の青丸で囲った部分を確認してください。ここを(GMT +9)に設定します。これで日本時間表示になります。

上部のメニューから見たいスポーツを選びぶと、そのスポーツの配信予定だけが表示されます。当然、ここではTennisを選びますよ!

20130510_tennis.png

次に見たい試合をクリックします。たとえば、上の図の青丸で囲った
00:00 Nishikori - Andujar (ATP Madrid)
をクリックすると、こんな画面が表示されます。

20130510_link.png

後は、Link#1とかLink#2と書かれているリンクをクリックすればOKです。リンクがたくさんありますがどれでもOKです。好きなのを選んでください。もし、選んだリンクで見ることができなかったら、別のリンクを試してみてください。

ここでは、Castasapを選んでみました。リンクをクリックすると、こんな画面になります。

20130510_streaming1.png

ここから先、不安をあおるような広告が表示されますが、無視してください。たとえば、上の画像のお使いのPCが遅いですとか、スパイウェアが検出されましたとか。

画面中央にでかでかと出てる広告は×ボタンを押すと消えます(時間が経てば自動的に消えるものもあります)。ただ、×ボタン小さいんですよ・・・間違って広告をクリックしないようにしてくださいね。

押してしまうと、よろしくないファイルをダウンロードしたり、パソコンが不安定になったりする可能性があります。気を付けてください(もしもの時のためにセキュリティソフトは入れておきましょう)。
広告が消えると、こんな感じで試合を楽しむことができます。

20130510_streaming2.png

20130510_streaming2-1.png

しばらくすると画面中央に広告が出てくる事がありますが、これもしばらく待つか×を押せば消せます。もちろん、×を押すつもりで広告とかクリックしてしまわないようにね。

20130510_streaming3.png

 

スポンサーリンク

ブックメーカーなら邪魔な広告が出ない!

ストリーミングサイトって、こんな感じで邪魔な広告が表示されるんですが、そんな広告なんて一切出ないサイトがあります。それがBet365です。

先ほどの画面にBet365とか、Unibet TVというリンクがありますね。よく見ると、
Stable, Recommended Stream!
と書いてあります。

20130510_365.png

その言葉通り、他のサイトよりもきれいで安定しています。そして、何と言っても
邪魔な広告が出ない!!!

20130510_365_2.png

素晴らしい!!!

実は、このBet365とかUnibet TVというのはは、ブックメーカーサイトなんです。使用するにはユーザ登録が必要になりますが、ライブストリーミングサイトとしてかなり使えますよ!

最後に、ライブストリーミングなどの海外サイトを安全に使う方法をご紹介します。参考にしてくださいね。

もちろん、セキュリティソフトも忘れずに。

 

テニスブログ 336x280

テニスブログ 336x280

関連コンテンツ

いまあなたに読んでほしい

-ライブストリーミング

Copyright© アプロのテニス上達ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.