【ラケットインプレッション】しなり、飛び、価格、すべてがすばらしい!「MANTIS マンティス PRO 295」

すばらしいラケット見つけてしまいました!MANTIS(マンティス)のPRO 295です。

マンティス?あまり聞きなれないメーカーですね。

元ダンロップの職人さんが作ったメーカー

実は、ダンロップでプロ用ラケットを作っていた職人さんたちが自分たちが作りたいラケットを作る為に立ち上げたメーカーなんだそうです。

めちゃくちゃ期待できますね。

試打してみると、その期待を裏切らない出来でした!

ラケットのしなり、飛び、すべてがすばらしく、くせのないいいラケットでした。テイストはクラシカルで、俗にいう黄金スペックの様な弾きの強い感じではなく、しっとりした感じ。

そして、最も素晴らしいのはその値段!

これだけのすばらしいラケットが¥19,950の激安価格です!!! (この記事作成時点の価格です)

決して質が悪いから安いわけではなく、新規参入メーカーで知名度がないから安くしているだけなんだそうです。もう一度言います。単に知名度が無いだけです。ラケットはすばらしくいい!!!

ただ、ちょっと粗削りな所もあるみたいで、バランスなどのばらつきが大きいんだそうです。

バランスを測定してくれたり、カスタマイズしてくれるお店で買うのが安心ですね。