アプロのテニス上達ブログ

読めばテニスが上手くなる!テニスバカが「これは!」と思う上達法やグッズを紹介します

アドセンスレスポンシブ


【試打レビュー】HEAD SPEEDの2013モデルインプレッション!今度のSPEEDとInstinctはすごい!!!

投稿日:2013-01-07 更新日:

先日、HEAD SPEEDの2013モデルを試打しました。まだ発売前のラケットなんですが、280gのモデルを試打する機会に恵まれました。ラッキー!

打ってみたらもう衝撃!!!

280gと軽量なのにまるでプロスタッフを使ってるみたいにしなるしなる!!ボールホールドも軽量ラケットとは思えないほどすばらしい。そのおかげか打球感はすごくマイルドです。

面安定もすばらしく、ストロークの安心感は尋常じゃない。まるで、300g超級のツアーモデルを使ってる感じです。でも、実際の重量は280g!!

ツアーモデルの打球感やホールド感、コントロール性などの良い所はそのままに軽量化した感じ。もちろん、ラケットから伝わってくる情報量も他の軽量ラケットとは段違いで、使い手の意思もダイレクトに伝わる感じです。

いや、ほんとすごいラケットですよ。

発売されたら製品版で改めて試打してみたいと思います。

レビュー動画を見つけましたので、気になる方は見てみてください。

ポイントはバランスだそうです。
この動画ではInstinctも試打してますね。Instinctもめっちゃ楽しみです。

【補足】
実際は、試打したのは285gのSPEED Sではなく、260gのSPEED REVにレッドテープを貼ってSPEED Sと(ほぼ)同じ重量にしたものです。ですのでSPEED Sの使用感とは異なるかもしれません。SPEED Sも改めて試打レポするので、そちらを見てくださいね。

テニスブログ 336x280

テニスブログ 336x280

関連コンテンツ

いまあなたに読んでほしい

-ラケットインプレ
-,

Copyright© アプロのテニス上達ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.