2013モデルのラケットの中でも気になっているのがWilsonのStema 99Sと105Sです。
このラケット、なんとストリングパターンが 縦16本×横15本とスカスカなんです。スカスカの何がいいかと言うと、簡単にスピンがかかるんです。
今まで、縦糸を少なくする事でスピンを掛けやすくするラケットはありましたが、横糸を少なくしたものはこれが初めてなんだそうです。
『誰でもナダルになっちゃうよ by フェデラー』
まぁ、これはセールストークでしょうけどね。。。
ボールを潰してスピンを掛けられる人には合わないと思いますが、これを使えばスイングスピードが遅い人でも簡単にスピンを掛けることが出来そうです。
癖玉を打ちたい僕にとってはかなり魅力的なラケットです。
これ使ってヘビートップスピンをガンガン打ちこみたい!!!
発売はもう少し先ですね。レビュー動画があったので気になる方は見てみてください
【追記】 大注目のWilson Steam 105Sを借りることが出来ました。しかも、僕が最初の試打です。ガットも張りたてです。 ... 前回の105Sに引き続き、SPIN MONSTERことWilson Steam 99Sを試打しました。 【上達ビデオ無料 ...
実際に試打してみました。試打レポはこちら。
【ラケットインプレッション】柔らかい打球感にスピンもよくかかる! Wilson Steam 105S インプレッション
【ラケットインプレッション】凄まじくスピンが掛かる!Wilson Steam 99S