アプロのテニス上達ブログ

読めばテニスが上手くなる!テニスバカが「これは!」と思う上達法やグッズを紹介します

アドセンスレスポンシブ


ヘビースピンが簡単に打てる!Wilson Steam 99S & Steam 105Sが気になる…キーワードはスナップバック!

投稿日:2013-01-08 更新日:

2013モデルのラケットの中でも気になっているのがWilsonのStema 99Sと105Sです。

 

 

このラケット、なんとストリングパターンが 縦16本×横15本とスカスカなんです。スカスカの何がいいかと言うと、簡単にスピンがかかるんです。

今まで、縦糸を少なくする事でスピンを掛けやすくするラケットはありましたが、横糸を少なくしたものはこれが初めてなんだそうです。

『誰でもナダルになっちゃうよ by フェデラー』

まぁ、これはセールストークでしょうけどね。。。

ボールを潰してスピンを掛けられる人には合わないと思いますが、これを使えばスイングスピードが遅い人でも簡単にスピンを掛けることが出来そうです。

癖玉を打ちたい僕にとってはかなり魅力的なラケットです。

これ使ってヘビートップスピンをガンガン打ちこみたい!!!

発売はもう少し先ですね。レビュー動画があったので気になる方は見てみてください


【追記】
実際に試打してみました。試打レポはこちら。

no image
【試打レビュー】凄まじくスピンが掛かる!Wilson Steam 99S インプレッション

前回の105Sに引き続き、SPIN MONSTERことWilson Steam 99Sを試打しました。 【上達ビデオ無料 ...

テニスブログ 336x280

テニスブログ 336x280

関連コンテンツ

いまあなたに読んでほしい

-ラケットインプレ
-

Copyright© アプロのテニス上達ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.