黒猫アプロのテニスブログ

テニスバカ アプロが『これは!』と思う上達法やテニスグッズを紹介します

アドセンスレスポンシブ


ABテスト

【試打レビュー】Wilson BLX Pro Staff Six.One(プロスタッフ 6.1)95 最高の打球感とコントロール!そしてタッチ!!

投稿日:2012-12-23 更新日:

どうしてもウイルソンのBLX Prostaff 6.1 95を試してみたくなって試打しました。

 

 

100の方は散々な結果に終わりましたが、95はどうなんでしょう。

no image
【試打レビュー】軽量プロスタッフ「Wilson BLX Pro Staff 6.1(Six.One) 100」

『軽くて柔らかいラケット』テーマの試打第二弾はウィルソンのBLX プロスタッフ 6.1 100です。 《送料無料》《ガット無料》《張り代無料》《ポイント10倍》2012年1月発売 【ウィルソン】 硬式 ...

スポンサーリンク

すばらし!すばらしすぎる!!

試打してみたところ、、、すばらしい!さすがプロスタッフ!!!

まず、打球感がすばらしい!!!

ラケットのしなりとボールのホールドも他のラケットとはレベルが違う!そして、ボールを打った感じと実際のボールの飛びがすばらしく一致しています!

このおかげで、ボールコントロール性は間違いなく最高の逸品!!!

ラケットがボールコントロールに必要な情報を完全に使い手に伝えてくれます!
そして、最高のしなりとホールドが自分のやりたい事を忠実にボールに伝えてくれる!

そのため、ボールの長さも回転もイメージ通りに打てます。ここまでイメージと実際のショットが一致するラケットは初めてです。

このラケット使うと、ドロップショットなどのタッチショットがすごく面白い!そして、ストロークもすごく安心して打てます。

繰り返しますが、ボールを打った感じと実際のボールの飛びが凄まじく一致しているんので、ストロークもタッチショットもイメージ通りに打てます。更に、あまりにもイメージ通りのボールが打てるので、色んな発想、アイデアが沸いてきます。

フェデラーのショットって、すごい発想力から生み出されてますよね?
なんか、あんな感じ。気分はもうフェデラーです。

ほんと、凄すぎるぅぅぅ!!!

と、すばらしくすばらしいラケットなんですが、、、やっぱり長く使うにはちょっとつらい。サークル等で楽しく打つ分には最高なんですが、試合で使うには僕にはちょっと(いや、かなり)ハードかな。

レビュー動画も見つけましたので、こちらも参考にしてください。

 

体力と筋力がある方には、スーパーショットを量産してくれる最高のパートナーになってくれると思います。

テニスブログ WP 336x280

テニスブログ WP 336x280

関連コンテンツ

よく一緒に読まれている記事

-試打レポート
-

Copyright© 黒猫アプロのテニスブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.