黒猫アプロのテニスブログ

テニスバカ アプロが『これは!』と思う上達法やテニスグッズを紹介します

アドセンスレスポンシブ


ABテスト

【試打レビュー】乗っかる、食いつく!打球感もスピンも最高!「SRIXON(スリクソン) REVO V3.0」

投稿日:2012-12-08 更新日:

ここ何回か『軽くて柔らかいラケット』というコンセプトで試打しています。

このコンセプトとは外れますが、前回試打したSRIXON REVO V5.0がかなり良かったので、その上位モデルSRIXON REVO V3.0を試してみました。

 

↑ リンク先は2014年モデル

SRIXON REVO V5.0の試打レポートはこちらです

no image
【試打レビュー】軽いのにしなる!スピンがかかる!「SRIXON(スリクソン) REVO V5.0」

そろそろ新しいラケットが欲しいと思い、久々の試打レポートです。 テーマは『軽くて柔らかいラケット』! 普通に考えれば、軽さと柔らかさは両立しないんですが、これだけ技術が進歩してるんだからそんなラケット ...

REVO V5.0は“しなる、回転がかかる、スピードが出る”とすごく好感触だったんですが、昔の厚ラケっぽい感触があって好きになれなかった。。。

厚ラケ特有のスカスカ感と、打った後のバィーンという不快な振動と、ラケットが暴れるというか安定しない感じがありました。ちょっと振り回すのには合わないかな。

REVO V3.0はいわゆる黄金スペックです。ということは、この辺りの不満も完全に解消されてるはず。

スポンサーリンク

期待通りの打球感&打球!

実際に打ってみたところ、『すごく良かった!』

ボールがラケットに乗り、そこからすごいスピンがかかって飛んでいきます。特にフルスイングした時の感触がいい!安心してフルスイングできる本当にいいラケットです。

もちろん、REVO V5.0で感じた不満も全部解消!

ストロークだけじゃなく、ボレーも好感触でした。ボレーの弾きも良く、コンパクトなスイングでも威力のあるボレーを打つことが出来ます。

このラケット、本当におすすめです。今まで試してきたダンロップ、スリクソンのラケットの中で最高でした。というより、今まで試してきた黄金スペックの中で一番でした。

超お勧めのラケットです。動画もありますので、見てみてください。


 

この動画内で言われている、『どんだけスピンかかるの!?』というのも打ってみれば分かりますよ。

テニスブログ WP 336x280

テニスブログ WP 336x280

関連コンテンツ

よく一緒に読まれている記事

-試打レポート
-

Copyright© 黒猫アプロのテニスブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.