ストレッチポールのリラックス効果がすごい!使った後ぐっすり眠れます

ここ数日、とても気持ち良く寝れてます。目覚めもすごく気持ちいい!

その秘密は、以前にも紹介したストレッチポールです。

apullo-tennis.com

深層筋を緩ませて体調改善!

ストレッチポールでゴロゴロしてると、背中のコリやハリが良くわかります。そこを重点的にゴロゴロと。そうすると、背中がほぐれてとても気持ちいいです。

ちょっと専門的になりますが、ストレッチポールに寝転がることで深層筋を緩めることができます。単なるストレッチはとはこの点が違いますね。

実は、ストレッチポールは以前に紹介した『40歳からの肉体改造 頑張らないトレーニング』の中でもべた褒めされてました。

apullo-tennis.com

この道具は寝ているだけでも、背骨のリセットができるのです。 エクササイズ終了後、床に寝たときの背中の接地具合、まるで床に埋もれたようになった感覚や、前屈や回線の可動域の広がりは「おぉ~」と声を上げたくなるほどでした。 名称がストレッチポールとなっているので誤解を与えますが、これは筋肉を伸ばすストレッチをする道具ではありません。力を抜いて(脱力)、小さな動きを行うものです。 背骨をストレッチポールに当てるという動作は、重力に逆らわず、脱力、力を抜くことです。これは自然と副交感神経優位となり、簡単に「リラックス状態」になれます。 背骨をストレッチポールに当てるとことで、重力からの疑似解放ができるのです。

そうそう、補足です。

探してみると似たようなポールがたくさん見つかると思いますが、本家LPNのストレッチポールを激しくおすすめします。

僕は本家LPNのストレッチポールも、LPNじゃないいわゆるストレッチポールモドキも両方使ったことがあるのですが、やっぱり本家とモドキでは全然違います。

ぐっすり寝たい方、疲れが取れない方、LPNのストレッチポールおすすめですよ。