黒猫アプロのテニスブログ

テニスバカ アプロが『これは!』と思う上達法やテニスグッズを紹介します

アドセンスレスポンシブ


ABテスト

feeling tennis合宿でボールが変形するほど潰して打てるようになった

投稿日:2011-07-19 更新日:

7/9~10はFeeling Tennisの東京合宿でした。この合宿で、すっごく驚いたことがありました。

ある練習をしてからサーブを打ってみると、

『あれ!?なんか、ボール変形してね?いや、そんな事は・・・』

もう一回サーブ打ってみると、、、

『やっぱボール変形してるよ!! 』

なんか、打ったボールが斜めにひしゃげてました。

これをfeeling tennisの戸村コーチに聞いてみたら、どうやら、インパクトでボールをつぶして打てるようになったことで、ボールが変形してたみたいです。

この『ある練習』ってのをほんの数分やっただけだったんですけど・・・恐るべし『ある練習』!!!

ただ、その魔法も30分後には解けてました。。。戸村さん曰く、『この練習を半年も続ければ常につぶして打てるようになるよ』とのこと。

これマスターすれば、すんげーサーブ打てそうな気がします。
半年続けてみよう!

『ある練習って何???』という方、feeling tennisでは今後いろいろなところで合宿するみたいですので、ぜひ参加してみてください。

合宿はこのメルマガでアナウンスされます。
メルマガ登録~フィーリングテニス~

テニスブログ WP 336x280

テニスブログ WP 336x280

関連コンテンツ

よく一緒に読まれている記事

-feeling tennis

Copyright© 黒猫アプロのテニスブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.