黒猫アプロのテニスブログ

テニスバカ アプロが『これは!』と思う上達法やテニスグッズを紹介します

アドセンスレスポンシブ


ABテスト

速読トレーニングと集中感覚力で突然サーブ&ボレーが出来るようになった

投稿日:2011-02-13 更新日:

ずーっとサーブ&ボレーが苦手でした。というより出来ませんでした。。。

一応、前には出るんですが、リターンが返ってくるとほぼお手上げ状態。。。それが、今日、急に出来る様になりました。

『あれっ!?俺って、サーブ&ボレー苦手だったはずなんだけど・・・サーブ&ボレーってこんなに簡単なの???』って思うくらいバシバシ決まりました。すごく気持ちよかった!

一緒にテニスしていた方も『そんなにネットに出てたっけ???』って驚いてました。え~っと、出てませんでした。だって、今日までサーブ&ボレー出来なかったしね。

スポンサーリンク

急にサーブアンドボレーが面白いように決まるようになった理由

何でいきなり出来る様になったのかと言うと、この2つが大きかったです。

Feeling Tennisの戸村さんは前から
『テニスは、コート外でも劇的に上達できる』
って言ってました。

今日はそれをものすごく実感しました。
具体的に何がどうなってこんな急激に変わったのかは、こちらの記事を読んでください。

no image
速読トレーニングと集中感覚力で突然サーブ&ボレーが出来るようになった その2

前回の続きです。前回の記事はこちらです。   僕はテニスを上達したくて、速読講座を受けました。きっかけはこの本です。 即効! スポーツ速読完全マスターBOOK [ 呉真由美 ] 価格:149 ...

テニスブログ WP 336x280

テニスブログ WP 336x280

関連コンテンツ

よく一緒に読まれている記事

-feeling tennis, 上達法
-, ,

Copyright© 黒猫アプロのテニスブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.