世界初!ポケットに入るサーブ練習器 「サーブアップ」でどこでもサーブ練習!

ゴルフなオジサマ方には『傘』という最終兵器があります。傘さえあれば、駅のホームだろうが道路だろうが、どこでもゴルフの練習ができます。

テニスにも『傘』に匹敵するアイテムが欲しいと思っていたアナタ!そんなアナタにはこれです。

 

サーブアップの使い方

使い方はこの動画を見てください。

商品説明より引用

■10回ゆっくり振ってみた■ 「あれ?打球音が違うぞ!」 「あれ?サーブがよく入るぞ!」 「あれ?フラットサーブが打てたぞ!」 「あれ?方が痛くないぞ!」 フラットサーブのミスが減った! 自信を持ってサーブで攻撃が出来る! もしもライバルのサーブが急に入る様になったら たぶん奴のポケットには常にサーブアップが潜んでいる
世界で初めてポケットに入る待望のサーブ練習機「サーブアップ」 「サーブアップ」は、いつでもどこでもポケットから取り出し手軽にサーブのフォームをチェック! あなたのテニスライフを豊にするために・・・。 サーブの一連の動きは、テニスの中でも難しいといわれています。肩、腕、ひじ、手首の基本の流れをマスターすることにより、美しく、力強いものになります。特に手首の動きは力の伝達、回転、方向性を決める最も重要な役割をするものです。 「サーブアップ」は中間にヒンジが付いていて、手首で間違った動きをすると、そのポイントで折れます。 そこを直し、いつでもどこでも手軽にスイングを繰り返すうちに正しいフォームを身につけることができます。 40年の指導歴から生まれた「サーブアップ」は安価で手軽、予想以上の効果はビギナー、ジュニア、学生、ファミリープレーヤーから好評を頂き、多くのコーチからも的確な指導ができると高い評価を頂いています。

ということで、これさえあれば、駅のホームだろうがお風呂だろうがどこでもサーブの練習ができます。調べてみたところ、登録実用新案第3111865号として登録されてました。 テニスサーブ練習具

実は僕も買っちゃいました。

実際にコーチが振るときれいにスイングできるんですが、サーブが苦手な人が振ると途中で折れてしまいます。サーブが苦手な人、テニス初心者におすすめです。