アプロのテニス上達ブログ

読めばテニスが上手くなる!テニスバカが「これは!」と思う上達法やグッズを紹介します

アドセンスレスポンシブ


履くだけでバランスがよくなる!「コンフォートサポートソックス(爪もみ靴下)」

投稿日:2010-11-01 更新日:

『中国拳法の基礎と同じ要領だ!!
しっかり踏ん張って反動を大地で受け止める!!』

御神苗 優がアーマードマッスルスーツを初めて使った時のセリフです。分からない人は気にしないでください^^;

テニスも同じなんですね。大地の反動をボールに伝えるないと、威力のあるボールは打てません。
(フィーリングテニス戸村さんからの受け売りですが。。。)

大地の力を使うのに重要なのが足の指です。

足の指でパーできます?親指や小指が内側に傾いてません?
そんな状態だと、大地の力をうまく使う事が出来ません。

僕は以前に足をケガしてから足の不調に悩まされていました。そこで知ったのがCSソックス(コンフォートサポートソックス)です。もしかしたら、新五本指靴下とか、爪もみ靴下という名前の方が有名かもしれません。

スポンサーリンク

コンフォートサポートソックスがすごい!

この靴下は単なる五本指靴下じゃありません!

普通の五本指靴下は単に指が動きやすくなるだけのものですが、コンフォートサポートソックスはサポート力が高く、指を正常な位置に戻してくれます。

これによって、足に力が入るようになり、身体のバランスも良くなります。

この靴下の効果を実感しやすいのがアームテストといって、以前に紹介したエルグパワーバランスの手を組んで・・・というテストです。

僕も試してみたら、この靴下を履くだけで身体が全然よろけず、身体に芯が通った様な感覚になりました。

整骨院の先生によると、これを履いてゴルフをしたらいつもより飛距離が出て、ドラコン賞取ったらしいです。大地の力をボールに伝えた結果ですね!

これはテニスも同じです。ボールの威力を上げたい方はぜひ試してみてください

 

スポンサーリンク

履いただけで全身がぽかぽかに!

もちろん、外反母趾や内反小指、偏平足など足で悩んでいる方にもおすすめです。あと、冷え症や肩こりにも効きます。

実際、これを履いたら、足の先が「あつっ!」ってくらい血行がよくなって、肩もぽかぽかしてきました。これにはびっくり!

足に悩みのある方、冷え症の方、スポーツを上達したい方、とにかく一度試してもらいたいです。

テニスブログ 336x280

テニスブログ 336x280

関連コンテンツ

いまあなたに読んでほしい

-コンディショニング
-, , ,

Copyright© アプロのテニス上達ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.