アプロのテニス上達ブログ

読めばテニスが上手くなる!テニスバカが「これは!」と思う上達法やグッズを紹介します

アドセンスレスポンシブ


錦織みたいに自由に自分を表現してみよう!そしたらきっと上達も速いはず

投稿日:2010-10-03 更新日:

まずはこれを見て下さい。

錦織圭のプレーを見ていると、
『テニスって自由で良いんだ』
って思えてきませんか?

それに、
『テニスも自分を表現する手段の一つなんだ』
って気になってきませんか?

スクールに行くと、何だかスイングやプレーそのものがぎこちない人いません?

多分、コーチから『あーしろ、こーしろ』と言われて、その通りにスイングしようとしてそうなっていると思うんです。

人から言われた事にとらわれすぎて、動きギクシャク、プレーガチガチで何かに縛られてる感じです。これじゃぁ、自分を表現なんてできませんよね。。。

と言う僕も、ボールを打った後に『思ったところに飛んだかな?弾道は?スピードは?』って気になりがちです。。。

この瞬間、身体と頭が切り離されてしまう感覚です。Feeling Tennisの戸村さんからは『一球一球へのこだわりが強すぎる』と言われました。

そんなこと気にせずもっと自由に楽しく、もっと自分を表現してみようと思います。そうしたら、すごく上達しそうな気がします。

もっともっと自由にテニスを楽しみましょう!

テニスブログ 336x280

テニスブログ 336x280

関連コンテンツ

いまあなたに読んでほしい

-テニス動画
-, ,

Copyright© アプロのテニス上達ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.