アプロのテニス上達ブログ

読めばテニスが上手くなる!テニスバカが「これは!」と思う上達法やグッズを紹介します

アドセンスレスポンシブ


塗るだけで簡単上達 ガットライブがすごい!!

投稿日:2009-08-20 更新日:

前回、ミラフィットをご紹介しました。

これと似たものにGUT LIVEがあります。

スポンサーリンク

GUT LIVEとは?

ストリング潤滑剤「GUT LIVE(ガットライブ)」で、ガット・ストリングの性能を100%発揮させる! テニスワン

【GUT LIVEはこんなプレイヤーに効き目があります】
◇インパクトでグッと乗るホールド感が欲しい。
◇打球感をもっとマイルドにしたい。
◇打球にもっと伸びが欲しい。
◇もっとボールに回転をかけたい。
◇回転のかかりががバラついて、ネットしたりアウトしたりと深さが安定しない。
◇ポリ系ストリングだとボールに伸びがなく球も軽くなるのは分かっているが、ナイロンだとすぐに切れてしまう。
◇ナチュラルガットを使いたいが、耐久性が心配で手が出せない。
◇打ちやすくて気に入っっているストリングがあるけれど、すぐに切れるので仕方なく他のを張っている。
◇ゆるめに張っているが、打つとすぐにストリングが寄ってしまうのが気になっている。

TENNIS-ONE オンラインショップより引用

ミラフィットとの使い分けですが、ナチュラルやナイロンにはGUT LIVE、ポリにはミラフィットの方が合うように感じました(あくまで私感ですが)

塗りやすさでいうと断然GUT LIVEです。
とてもおすすめです!

テニスブログ 336x280

テニスブログ 336x280

関連コンテンツ

いまあなたに読んでほしい

-テニスギア

Copyright© アプロのテニス上達ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.