黒猫アプロのテニスブログ

テニスバカ アプロが『これは!』と思う上達法やテニスグッズを紹介します

アドセンスレスポンシブ


ABテスト

ガットに塗るだけで簡単テニス上達!ミラフィットアクセルがすごい!!!

投稿日:2009-08-19 更新日:

突然ですが、ストリング(ガット)のメンテナンスしてます???

それって『ナチュラルガットの話でしょ?』とか思う方が多いと思います。

でもシンセティック(ナチュラルガットじゃないもの)もちゃんとメンテすれば性能が上がるんです!!!

道具の性能が上がれば、勝手にいいボールが打てるはず!

スポンサーリンク

ラケットの性能を引き出すすごいやつ - ミラフィットアクセル

そこで是非試してもらいたいのがミラフィットアクセルです。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

String Glide (ストリンググライド)
価格:1749円(税込、送料別) (2017/7/14時点)

 

↑ミラフィットが廃版になったので後継品のリンクを載せています↑

今使っているラケットのストリングを見てみてください。ゆがんでませんか?
特にメインストリング(縦方向のストリングね)

それをまっすぐに戻そうとすると・・・ギシギシ鳴りませんか???

これが飛びを悪くしたり、スピン性能を落としたり、不快な打球感を残したりする原因になるんです。つまり、せっかくのラケットの性能をぜんぜん引き出せてない状態です。

ミラフィット アクセルは、ストリング面に塗る事で、このギシギシを解消します。

塗った後は、ストリングが自然にスッとまっすぐの位置に戻ります。
(これ、本当に見てて気持ち良いですよ!)

これにより、打球感UP!飛びもよくなり、更にスピンがかかりやすくなります。

つまり、ガットに塗るだけでテニスがレベルアップできるということ!

効果を分かりやすく説明した動画を見つけました。

 

僕は常に1つはストックしています。とってもおすすめですよ。

この製品を使うと、もちろん自分のプレーがよくなります。そして、それだけじゃありません!

例えば、試打ラケット借りた時にも大活躍です。だって、試打ラケットって、ストリングボロボロな事が多ですし。。。これを塗ると、ストリングの状態が良くなるので、ラケットの性能がよく分かります。

ラケット選びに失敗しないためにもこのミラフィットアクセルはおすすめです。

【追記】
ミラフィットアクセルの後継品がでました!こちらを見てください
ストリンググライド(String Glide)登場!ガットに塗るだけで喰いつき、スピンが増える!

テニスブログ WP 336x280

テニスブログ WP 336x280

関連コンテンツ

よく一緒に読まれている記事

-テニスギア

Copyright© 黒猫アプロのテニスブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.