アプロのテニス上達ブログ

読めばテニスが上手くなる!テニスバカが「これは!」と思う上達法やグッズを紹介します

アドセンスレスポンシブ


ラケットを変えれば上手くなる!ラケットドックで最適なラケットを選んでもらおう!

投稿日:2009-08-18 更新日:

ラケット選びに悩んでいる方にとてもおすすめのサービスがあります。

それがラケットドックです。

実は、僕が今使ってるラケットもこのラケットドックで選んでもらったものなんです。

スポンサーリンク

ラケットドックとは?

ラケットドックは実際にラリーを見てもらって、その人に最適なラケットを紹介してもらえるサービスです。

このサービスのいいところは、客観的に自分に合うラケットを選んでもらえること。

普通に試打しただけだと、『振りやすい』とか、『感触が好き』とか主体的な感想でラケットを選びがちです。でも、本当にいいボールが打ててるのかどうかは自分の感想なんか関係ありません。

大切なのは、客観的に見てもらうこと。

スクールに通っているような方なら、コーチに見てもらうという手もありますが、試打ラケットなんて借りれて2~3本。ラケットドックならラケットショップが主催しているだけあって、ほんとにたくさんのラケットを試すことができます。

詳しくは、TENNIS-ONEさんのサイトで!

TENNIS-ONE

では、ラケットドックを受ける前と受けた後でどれくらいの変化があるんでしょうか?

スポンサーリンク

ラケットドックの効果

YouTubeにフィッティングの効果が分かる動画がアップされていました。興味ある方は見てみてください。

この画像は、ラケットドックでのフィッティングの最初と最後の部分を切り取ってつなげたものです。
「Before」が自分のラケットで、「After」がベストフィットです。
フィッティングの前後でプレイヤーのスイングと打球の状態がどう変わるかを見比べてください。

ラケットを変えるだけで瞬間的に上達するなんて嬉しすぎます!とてもおすすめですよ。

遠方の方には、出張サービスや動画診断もあるみたいなので、TENNIS-ONEさんに問い合わせてみてください。

テニスブログ 336x280

テニスブログ 336x280

関連コンテンツ

いまあなたに読んでほしい

-テニスギア
-, , ,

Copyright© アプロのテニス上達ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.