【インプレ】Yonex EZONE 100 2025年モデル をレビュー!球持ちが凄い!でも飛ぶ!柔らかパワーラケット!

先日情報公開されたEZONE 2025ですが気になっている方も多いと思います。

apullo-tennis.com

『試打するのが楽しみだなぁ』なんて思いながらショップに行くと、なんと試打ラケットが置いてありました!

といっても店内でほんの短時間だけだったのでちょいレビューしたいと思います。

EZONE 2025の特徴

ちょうど、ウインザーの根掘り葉掘りが公開されていました。

いやほんと、こういうコンテンツはいいですね!開発者さんの話を聞くのはほんとうにおもしろいです。

今回はフレームでパワーを(更に)増すことをコンセプトに開発されたそうです。ピュアドライブに負けるな!という感じみたいです。

そして、パワーが増した分の打球感の雑味を新素材MINOLONで柔らかマイルドにしているそうです。

柔らかい!球持ちがすごい!でも飛ぶ!

実際に打ってみると、まず感じたのが球持ちの良さです。

球持ちがよすぎて、『あれ!?ボールが飛んでいかない』という感触。まるでボックスを使っているような感じでボールがずっと手元にある感じです。でも、次の瞬間にすごい勢いでボールが飛んでいく!

これは新しい!!

前作もピュアドラに比べると柔らかめだったのですが、今回はさらに柔らかく、球持ちが良くなってもっちりしてます。

僕は普段ボックスを使っているので、この使用感はかなり好感触でした。

逆に『スコーン!と飛んで欲しい』という方には敬遠されるかも。そういう意味では、

  • 柔らかい打球感を求める方はEZONE
  • 球離れの早い爽快な打球感を求める方はピュアドライブ

という選び方ができそうです。

レビュー動画

やっぱり皆さん、『柔らかくなった』って言ってますね。

この打球感の変化が既存ユーザーにどう捉えられるのか気になります。

これは期待しかない!

これは本当に発売が楽しみです。

発売時にはウインザーの新旧対決も公開されると思いますので、本当に楽しみ。

発売されたらじっくり試打してレポートしたいと思います。