【ラケットインプレッション】クラシカルな打球感が魅力!YONEX VCORE TOUR G(Vコア ツアーG)

いま売れに売れているというYONEX VCORE TOUR Gを試打しました!

↓ クリックで商品ページに飛びます(記事作成時点の最安値ショップです )↓

YONEX VCORE TOUR Gのシリーズには310gと330gがあります。ワウリンカモデルは330gです。 ワウリンカが使ってるこのラケット!期待大です!!

打球感も飛びもクラシカル

使ってみた第一印象は、とっ、飛ばない・・・そのくせ、ちょん当てだと吹っ飛んでいきます

いつもの打ち方だと飛ばないので、打ち方をちょっと変えてフラット気味に押し出すようにすると、好感触!心地よいしなりが感じられます。クラシカルな打球感が好きな人にはたまらないでしょうね。

パワーのほうもクラシカルです。要はラケット自体のパワーアシストはありません。最近のパワフルなラケットに慣れているとこのラケットは難しい。。。自分の力で強いボールを打てる方に合うと思います。

学生さんやパワフルな方には心強い見方になってくれそうです。

試打動画がYouTubeにありましたので参考にどうぞ。

【Fukky'sインプレ】YONEX VCORE TOUR G

Smart Tennis Sensor対応!

更に!このラケットはソニーのSmart Tennis Sensorに対応しています!

Smart Tennis Sensorは自分のスイングをスマホで解析することのできるすごいアイテムです。詳しくはこちらをどうぞ。

apullo-tennis.com

↓ クリックで商品ページに飛びます↓

 

ソニー・スマートテニスセンサー

ソニー・スマートセンサーを使えば、スマホでスイングを解析し、スイングチェックや作戦の立案が可能になります!

これはすごい!!!ワウリンカも使ったのかもしれませんね。