【ラケットインプレッション】過去最高のラジカル!2014年モデル YouTek Graphene RADICAL/グラフィンラジカルがすごすぎる!(激安情報追記)

とうとう出ます!マレー使用のNewラジカル、その名もグラフィンラジカル! 発売は2014年らしいですが、一部では先行販売しています。いつもお世話になっているショップに試打ラケットがあったので、早速借りてみることに。

試打したのは一番人気が出そうなMP(ミッドプラス)です。

 

このNewラジカルの最大のポイントは名前にもあるグラフィンです。グラフィン採用のHEADラケットは本当にすごい!軽いのに打ち負けない!

そして、このグラフィンラジカルは、InstinctやSPEEDに採用されたグラフィンをさらにパワーアップさせた新素材で作られているそうです。これは期待が持てますね。

軽い!なのにボールを包み込むホールド性!

グラフィンラジカルMPを持ってみた感想はとにかく軽い!

そしてボールを打ってみると・・・すごい!何がすごいって、ラケットは軽いのに、ボールのホールド性がとにかくすごい!!!

以前ご紹介したグラフィンSPEEDはラケットがしなる感覚がありましたが、それとは違い、グラフィンラジカルは面全体でボールを包み込む感覚が強い。そのおかげで、コントロール性もいいし、タッチショットも打ちやすい!!!

ラケットの軽さとバランスのおかげか操作性も凄まじくいい!!!そして、軽いのにガッツリ打てるし打ち負けない!!!

そのおかげで、ドライブボレーがバシバシ決まりました。しかも、ボールがレーザービームの様に相手コートに突き刺さる!これは癖になります!

さっきから軽い軽いと言っていますが、スペック的には295gと決して軽量ラケットというわけではありません。でも、持った感覚は軽量ラケット級の軽さです。これもグラフィンシリーズの特徴であるウエイト配分の最適化のおかげでしょうか。グラフィンすげー!!!

グラフィンラジカルのラインナップには、今回試打したMP(295g)の他に、Pro(310g)、S(280g)、REV(260g)があります。

 

最も注目なのが最軽量のREV!

この中でも僕が一番注目しているのは260gのREV(レフ)です。 グラフィンテクノロジーは軽いラケットほど効果があるんじゃないかと思ってます。しかも、軽量ラケットならカスタマイズの幅が広いので、そういう意味でもREVが一番面白そうです。

実際、僕はSPEED REVをカスタマイズして使ってますし。とにかく、このグラフィンラジカルは凄まじくいいです!ぜひ試してみてもらいたい逸品です。