ホールド抜群!柔らかいのにシャープな打球感が最高!『Tecnifibre(テクニファイバー)XR3』

久々に感動するガット(ストリング)に出会いました!それがこちら!

抜群のコスパ!この値段でこの性能!

僕はホールド性が高く、柔らかい感触のストリングが好きです。

でも、柔らかいだけではだめで、必要な情報(振動)はしっかりと手に伝えてほしい。別の表現をすると『柔らかい感触の中にもシャープな打球感がほしい』とか『カッチリとしてるのに柔らかい』といった表現になるのかな。

今までこんなわがままを満たしてくれたのはバボラの「RPMブラスト+VS」だけでした。

apullo-tennis.com

このストリングはもうほんとに最強なんですが、ちょっとお高い。このストリングはナチュラル×ポリのハイブリッドでナチュラルにはバボラの最高品VS使ってますからしょうがないのですが。

それに対して今回張ったテクニファイバーXR3はとても安価なのに僕のこんなわがままを満たしてくれました!

ホールド性は高く、打球感も柔らかい。それだけじゃなくてしっかりと必要な情報は手に伝えてくれる。一球目から感動しっぱなしでした。まじで、まじで最高です!

これまで「RPMブラスト+VS」じゃなきゃ得られなかったような打球感が、こんなに安いXR3でも感じることができました。回転のかかりもよく、超おすすめのストリングです。

ぜひ試してみてください。