ジグザグ ZIGZA(ジグザ) ジグザグガットでホールド&スピンUp!

この前、ラケットショップに立ち寄った際に良さそうなガット(ストリング)見つけました!

なんと、ガットがジグザグに波打ってるんです。

その名もZIGZA(ジグザ)!!!

 

ジグザグ形状が力を溜めて一気に放出する!

■ 引っ張る、溜まる、エネルギー。 ジグザはラケットに張り上げると、張力によりジグザグ形状がなだらかになりますが、元の形に戻ろうとするエネルギーが、驚くべきスピン性能と反発性を生み出します 仕様と特徴: ストリングをジグザグ形状にすることにより、スプリングのような弾力性を実現。高いホールド感と反発性を持ったポリエステルストリングが生まれました。

これまでにもピラミッドデビルスピンなどポリの変形ガットを紹介してきましたが、ZIGZAは発想が違います。

ピラミッドやデビルスピンは断面を変形させたものでしたが、ZIGZA(ジグザ)はストリングとしての形状そのものを変形させた新しいタイプのガットです。

これは試してみないと!またレポートします。

テニスはテクノロジーの進化を受け入れることでエキサイティングに進化しているスポーツです。

こういう恩恵を受けられるのもテニスの楽しみですね。 あと、YouTubeでZIGZAの動画を見つけました。気になっている方はこの動画も見てみてください。