インナーパワーと集中感覚力トレーニングでいろんなことを閃いた

先日、Feel Nature 集中感覚力トレーニング講座を受けてきました。

今回の内容にはかなり衝撃を受けました。この講座を受けるちょっと前にインナーパワー 身体の奥に眠る力が生き方を変える(湯本 優 著)という本を読んでたんですが、いろんなことがこの本とつながりました。

この本は読んだ後付箋だらけになりました。それくらい、この本に共感しましたし、実践してみようと思いました。

そして、今回の集中感覚力トレーニング講座を受けて、インナーパワーとfeeling tennis、Feel Natureが繋がりました。

他にも、なぜ図で考える事が出来るヤツは仕事が速くて、そうじゃないヤツは仕事が遅いのか?など、いろんな事の原理原則に近づけました。

ちょっと大げさに聞こえるかもしれませんが、それくらい、脳に電撃が走った講座でした。

もうちょっと具体的に言うと、『感じた事による閃き』『考え抜いた末の閃き』との時間の差が関係してるんだと気が付きました(閃きが起きるほど考え抜いていないというのは論外として)

興味ある方、ぜひ集中感覚力トレーニング講座を受けてみてください。

きっと、テニスにも、仕事にも、それ以外にも活かせる事が出来ると思います。

そうそう、僕がたまにテニスコートでジャグリングやボール積みをやってるのは、この集中感覚力トレーニングの一つなんです。最近、テニスの調子がいいのもこのおかげかな。